第35回国際メガネ展「iOFT2022」に出展いたします

東海光学株式会社は、第35回国際メガネ展「iOFT2022」に出展いたします。
「iOFT2022」は、10月18日より20日までの3日間、東京ビッグサイトにて開催しています。

最新のアイウェア・眼鏡関連製品が、世界中から一堂に出展する「日本最大の眼鏡専門展」です。
iOFTは今年で第35回目を迎えました。

東海光学は、初めての試みとして、最新の脳科学から生まれた遠近両用レンズ
「ニューロセレクトシリーズ」のイメージキャラクターに、俳優の玉木宏さんを起用いたします。
今回iOFTの会場(東京ビッグサイトの会議棟or 東京ビッグサイト)に玉木さんをお迎えして、
「新CM発表会&トークショー」を開催いたしました。
今後は様々なメディアにも展開していく予定です。

東海光学は体感型のブースを展開し、数多くの商品を展示いたします。
玉木さんのメインビジュアルを設置したニューロセレクトコーナーでは、
視距離別の商品構成でシリーズ別にラインナップしご紹介いたします。

加えてDX「アプリケーション」コーナーでは、遠近両用レンズの見え方体験や
わかりやすい説明が行えるシミュレーションアプリで、
お客様がより理解していただきやすい店舗環境の構築をご提案いたします。

この他にも、レンズの厚みシミュレーションやレンズコーティングを紹介する
アプリケーションなどを複数展示し、店頭で体感することで
お客様が満足して購入いただけるツールとしてご活用できるものとなっています。

また、人生100年時代を迎えることから「ルティーナ」「P-UV」などの
眼の健康を考え開発したアイケア商品をはじめ、高機能レンズ「レイスタイルシリーズ」や
「遮光眼鏡シリーズ」のコーナーを展開、消費者ニーズに幅広くサービスを提供できる企業として
商品の性能を体感できるブースづくりとなっています。

未来を見据え、日々変わりゆく社会に対応する商品開発を、東海光学はこの先も継続してまいります。
市場のニーズをとらえ先進の技術とその独自性をカタチにした、快適な視生活をご提供し続けます。
これからも東海光学のメガネレンズにご期待ください。

『iOFT2022 第35回国際メガネ展』 公式サイト