目にした景色がありのままに見えるカラーコーティング「ニュートラルカラーコート」5月1日リニューアル

東海光学(株)は、見たものの色調を変えることなく防眩効果を可能とした「ニュートラルカラーコート(NCC)」を5月1日に商品リニューアルいたします。

東海光学は、可視光域の波長を均等にカットすることにより、眺める景色の色調を変えず眩しさだけを防ぐコーティング「ニュートラルカラーコート」を発売してきましたが、「NCCダークはサングラスとしては色が薄い」「1.76素材しか対応していない」など、ご購入までにつながらない課題点がありました。

そこで、このほどカラー濃度の変更と対応素材を追加して、5月1日よりリニューアルいたします。サングラス仕様のNCCダーク(濃度50%相当)をNCCブラック(濃度75%相当)に変更し、対応素材も屈折率1.76素材に加え1.70素材も追加することで、よりご購入しやすい商品といたしました。

「ニュートラルカラーコート」リニューアル内容

リニューアル内容:カラー濃度の変更
NCC ダーク(視感透過率50%)を中止、NCC ブラック(視感透過率25%)を追加販売
※NCC ライト(視感透過率80%) は従来のままで変更いたしません

対応素材の追加:屈折率1.76素材に加え、1.70素材を追加販売
(ルティーナ素材、調光素材は除く)

詳細につきましては「ニュートラルカラーコート(NCC)」の説明ページをご覧ください。

この商品についてのお問い合わせは、お客様相談室又は、【レンズに関するお問い合わせ】ページを、ご利用ください。

お客様相談室 0564-27-3050
受付時間:月曜日から金曜日の10時から17時まで(祝祭日、12月31日から1月3日を除く)