熱に強くて丈夫な有機コートを採用した「オーガニックシールドコート」 4月1日新発売

東海光学(株)は、過酷な条件をクリアする熱に強くて丈夫な有機コートを採用した「オーガニックシールドコート」を4月1日に新発売します。

今回、TOKAIの最先端技術がプラスチックレンズの弱点でありました、熱と加工によるクラックを克服するため、新たなコーティング「オーガニックシールドコート」を新開発しました。

熱によるクラック(ヒビ割れ)比較 左がオーガニックシールドコート 右が従来のハードマルチコート

「オーガニックシールドコート」の耐熱性
●丸レンズの場合120℃以上
●フルメタル枠入れ後 促進試験(注1)有りの場合110℃

(注1)促進条件は温度60℃湿度95%の恒温恒湿の中へ3日間投入

炎天下の車内への置き忘れ、ドライヤーの温風、鍋料理でクッキングヒーターの高温へ近づいたなどがクラックの原因でした。「オーガニックシールドコート」は、日常のシーンで想定される熱クラックの発生を極限まで抑え、安心してお使いいただけます。

炎天下の車内に置き忘れた ドライヤーの温風にさらされた 鍋料理でクッキングヒーターの高温に近づいた

また、耐熱性以外にも、キズや、汚れにも強くて扱いやすく快適です。専用の反射光採用により、肌に馴染む自然な反射で明るくきれいな印象を実現しています。

さらに「オーガニックシールドコート」は、お客様向けに1年間のメーカー保証を行ないます。取扱説明書に基づくお客様の正常な使用状態のもとで、保証期間内に万一レンズ面の「クラック」・「コート剥がれ」が発生した場合のみ、お買い上げ同一製品と交換いたします。保証書付きの専用取扱説明書、クオリティカードを発行してアフターケアも万全です。

詳細につきましては「オーガニックシールドコート」の説明ページをご覧ください。