太陽の光にあわせてレンズの濃度が変わる調光レンズ「トランジションズ8シリーズ」4月22日新発売

東海光学(株)は、太陽の光にあわせてレンズの濃度が変わる、紫外線やまぶしさから眼を保護する調光プラスチックレンズ「トランジションズ8シリーズ」を4月22日に新発売いたします。

「トランジションズ8シリーズ」は、独自のフォトクロミック技術によって光に応じて分子構造が変化し、レンズの濃度が変わります。室内ではクリアに、屋外では快適な濃さにレンズの濃度が変化し、まぶしさから眼を保護しながら一日じゅう快適な視界をキープする調光レンズです。

これまでの「トランジションズレンズ」に比べ、明るい場所での着色スピードが30%アップ、暗い場所での退色スピードが最大で3分速くなり調光性能が飛躍的に向上しています。これにより、違和感なく常用できる退色スピードとなり、屋内外を問わず通常のメガネレンズと同じ感覚での使用が可能となりました。

「トランジションズ8シリーズ」の特長
・眼に入る光を自動的に調節し、視覚のクオリティー(コントラスト感度)を高めます。
・明るい場所での着色スピードが30%アップ、暗い場所での退色スピードが最大3分速くなりました。
・裏面反射UVカットのPGC P-UVが標準仕様となります。
・カラーはブラウン、グレーの2色をご用意いたしました。
・単焦点レンズと3タイプの遠近両用レンズで、あらゆる年齢層へ対応いたします。
※使用環境(天候・気温・紫外線量)の違いによって、色調および濃度の変化が異なります。

詳細につきましては「トランジションズ8」の説明ページをご覧ください。

この商品についてのお問い合わせは、お客様相談室又は、【レンズに関するお問い合わせ】ページを、ご利用ください。

お客様相談室 0564-27-3050
受付時間:月曜日から金曜日の10時から17時まで(祝祭日、12月31日から1月3日を除く)