東海光学 公式ブログを開設します!

東海光学(株)は、情報発信と交流を目的とした公式ブログ「メゾンde東海の住人」を6月26日に開設いたします。

ブログでは4人の女性スタッフが、メガネやメガネレンズに関した情報、地域の文化やトレンドについて体験談を交え発信いたします。皆様が普段から感じられている不安や疑問について、一歩踏み込んだ、時には辛口に切り込みます。

仮想空間の中で形成された「メゾンde東海」に住む4人の住人たちは、日頃の生活を通して、消費者の視点で想いを巡らせています。

東海光学では、2011年に女性だけの商品開発チーム「女子開」を立ち上げ、新しい女性視点での提案が行える場を設け推進してきました。

女子開によるアイデアは、お客様のお困りごとに寄り添い、独自の商品開発で多くの女性の方々からご支持をいただけるようになりました。

今回の公式ブログでは、女性スタッフの積極的な取り組みが、社内外とのコミュニ―ケーションを通して活性化し、共に成長し活躍できる場となるよう推進してまいります。個性的な「メゾンde東海の住人」が、スタッフ自身の言葉で皆様に語り始めます。

■開設日:6月26日(火) 予告編(自己紹介)
     7月 6日(金) 毎週金曜日 配信

■タイトル:メゾンde東海の住人

■URL:http://www.tokaiopt.jp/blog/