優美さを極めた、両面累進レンズ「ベルーナ グレイス」新発売

東海光学(株)は、累進屈折力レンズの新フラッグシップとして両面累進屈折力レンズ『ベルーナ グレイス』を12月1日新発売します。

より自然に、より快適に─。
このシンプルかつ重要な累進屈折力レンズの命題を、とどまることなく追求。
その結果、累進屈折力レンズの可能性を最大限引き出す、両面累進レンズの開発に至りました。
最新設計思想から生まれる独自の美しいフォルムと優れた性能は、これまでにない装用感を実現。
内面累進を超えるハイスペック累進屈折力レンズ「ベルーナ グレイス」の誕生です。

ベルーナ グレイスの設計イメージ図

「ベルーナ グレイス」5つの特長

(1)両面累進+両面非球面設計
ゆれ・ゆがみを飛躍的に低減

レンズ外面に新採用した累進形状非球面により、ゆれ・ゆがみを飛躍的に低減。視線移動が自然で使いやすくなりました。

(2)透過光最適設計
明視域を拡大

透過光非球面の採用により、見やすさと薄さ軽さを両立。累進レンズ特有の左右のボケが減少し、シャープな視界が広がりました。

(3)乱視度数別最適設計
乱視度数でも広くクリアな視界

乱視度数の全方位に対し、最適な非球面を施し、快適な視界を実現。累進レンズに慣れにくい乱視ユーザーにもお勧めです。

(4)新フレキシブルインセット設計
近方視野を最適化

目の個性や目的距離などの一人ひとりのデータを反映する独自の近用部設計により、両眼視での近方視野が一層向上します。

(5)複合ワイドエリア設計
流行のフレームに対応

遠くから近くまでバランスの良い3タイプの基本設計を用意。累進レンズの経験を問わず、最新流行の小ぶりのフレームもお選びいただけます。

詳しい商品説明ページはこちらです。