シニアのゴルフシーンを変えるゴルフ専用レンズ「EYE楽GOLF50」新発売

EYE楽GOLF50

東海光学(株)は、ゴルフを行なう時に感じる不快をなくし、快適にゴルフが楽しめる視機能向上レンズ、「EYE楽GOLF50」を10月1日新発売します。

シニアのための趣味レンズとして、高齢者のプレー参加が可能で、世代を超えた交流ができ、健康増進にも寄与できるゴルフについて市場調査をした結果、様々な問題点を解決するため、ゴルフ専用商品として、シニアの方がゴルフを行なう時に感じる不快をなくし、快適にゴルフが楽しめる視機能を向上させ、シニアのゴルフシーンを変えるゴルフ専用レンズ「EYE楽GOLF50」を秋のシーズンへ向けて開発しました。

「EYE楽GOLF50」5つの特長

(1)ゆれ・ゆがみのないクリアな視界
周辺視野の重要度が高いゴルフプレイにマッチする二重焦点レンズなので、遠近累進屈折力レンズで感じる側方視でのゆれ・ゆがみがなくアプローチが快適。

(2)まぶしさを防ぎ、芝のコントラストを高める特殊機能カラー
まぶしさの原因となる光線を有効的にカットし、緑から黄色光線を強調して、芝のコントラストをアップさせるゴルフ専用機能カラー(淡いブラウン系)で、芝目がくっきり見える。

(3)フレームに合わせて、ひとり一人設計する、優れたカスタム性
老眼鏡の役割を果たす近用部分は、境目が目立たず充分な近方視野が得られ、スコアカード記入も快適。フレームに合わせてより使いやすくカスタマイズが可能。(小玉丸トップ16mm)

(4)キズに強く、汚れにくい最新ナノテク快適コーティング
汚れがつきにくく、付いても拭けばサッと取れ、拭きキズもつきにくい快適コーティングを標準装備。

(5)紫外線から目を守るUVカット機能
400nm以下の目に有害な紫外線をほぼ完全にカットする目に優しい機能付きです。