眼の健康と視機能を向上させる高機能カラーレンズ「フィールカラー」6月1日新発売

東海光学(株)は、眼の健康を考えた常用できる高機能カラー「フィールカラー」を6月1日に新発売いたします。

東海光学は、眼の健康を考えたからだ想いのケアレンズ「ルティーナ素材レンズ」に、まぶしさを軽減しながらも日常で使用できる高機能カラーをプラスした「フィールカラー」を開発いたしました。今や、屋外の強い日差し以外にも、デジタル家電の普及により光を見る機会はとても増えています。このような環境から、眼の病気に対する関心は高まり、眼の健康とまぶしさの軽減を両立したアイケアのできるカラーが必要となってきました。

今回発売する「フィールカラー」は、様々な有害な光から目を守るルティーナ素材をベースに、カラーが持つ機能性を活かすことで、眼の健康と視機能向上を実現しています。

「フィールカラー」の基本性能

常用できる淡いカラー
自然を感じる色合いで馴染みやすく常用できる4色の淡いカラーをご用意しました。

まぶしさカット
チラツキの原因となる青色光を効果的にカットしてまぶしさを軽減します。

コントラストアップ
まぶしさをカットし明るさを確保することで、コントラストが強調され物がくっきり見えます。

ルティーナ素材を使用
眼に有害な紫外線やHEVの光を効果的にカットしてルテインを保護します。

「フィールカラー」4色の特長

フィールブラウン
コーディネートがしやすく、柔軟な印象を与えるブラウン系は、短波長を抑えてコントラストを高め、くっきりと快適な視界を実現します。

フィールパープル
優雅な気品と癒しの効果をもたらすパープル系は、中間波長帯の光を多く取り入れ、まぶしさを抑えた明るくシャープな視界を確保します。

フィールグレー
洗練された印象でオールマイティーに活躍するグレー系は中間波長帯の光を均一に抑え、色の変化を少なくして自然な視界を実現します。

フィールピンク
肌の色を明るく見せて元気な表情をつくるピンク系は、散乱しやすい短波長域の光をカットして、鮮明な視界を確保します。

詳細につきましては「フィールカラー」の説明ページをご覧ください。

この商品についてのお問い合わせは、お客様相談室又は、【レンズに関するお問い合わせ】ページを、ご利用ください。

お客様相談室 0564-27-3050
受付時間:月曜日から金曜日の10時から17時まで(祝祭日、12月31日から1月3日を除く)