かけるだけで覚醒度や集中度が高まることが期待できるメガネ型グラス「心冴Blue(ココブルー)」9月15日新発売

東海光学(株)、かけるだけで覚醒度や集中度が高まることが期待できるメガネ型グラス「心冴Blue(ココブルー)」を9月15日に発売します。

東海光学では、女性だけの商品開発チーム「女子開」を結成し、女性ならではの視点による商品を開発しています。本商品は9作目で、大学と共同開発し、かけるだけで覚醒や集中にアプローチするメガネ「心冴Blue」を開発いたしました。

【名古屋市立大学大学院医学研究科 早野順一郎教授と共同開発】

PVT(精神運動テスト)、反応速度テストでブルーのみ反応速度が速い有意性を確認。

光には覚醒度や集中度を高める作用があります。ブルーの光は覚醒度や集中度を高めますが、この作用にはブルーの光の絶対量よりも、他の色の光に対する相対的な割合が重要であることが、最近の研究で分かってきました。「心冴Blue」はこれらの研究結果から開発されたグラスで、装着によって自分だけの覚醒や集中する空間を演出することが期待できます。

【医系専門学校予備校 メディカルラボ 可児良友先生 推奨】

医学生等へのモニター主観評価で80%超の方から覚醒度・集中度が高まったとの声。

難易度が高い医学部入試で合格するためには、学習の質と量を高める必要があり、いつでもスムーズに集中のスイッチを入れられれば、それは大きな武器の一つになります。そこで「心冴Blue」を大学の勉強や、予備校でのテスト採点作業時に装着し調査をした結果、「集中力が高まった」「頭が冴えた」などの良い報告をもらいました。医学部や難関大学を目指している受験生に「心冴Blue」を活用して、いっそう勉強に励んでほしいと思います。

≪「心冴Blue」商品概要≫

約30分の装用で覚醒度や集中度が高まる効果が期待できます。
(装用時間については、個人により差があります)

■商品名: 「心冴Blue(ココブルー)」
■商品素材: 【レンズの材質】プラスチック
【わくの材質】レンズわく プラスチック/テンプル プラスチック
■フレームタイプ: 1種類(オーバーグラスタイプ) ※眼鏡の上から装用可能です。
■価格: オーバーグラスタイプ/12,800円(税別)
■発売予定日: 2018年9月15日(土)

詳細につきましては「心冴Blue」の専用ページをご覧ください。

この商品についてのお問い合わせは、お客様相談室又は、【レンズに関するお問い合わせ】ページを、ご利用ください。

お客様相談室 0564-27-3050
受付時間:月曜日から金曜日の10時から17時まで(祝祭日、12月31日から1月3日を除く)