紫外線と近赤外線をカットして健康・美肌をキープ「エターナルスキンコート」12月1日新発売

東海光学(株)は、紫外線からの眼の保護はもちろん、近赤外線もカットすることで目元の美肌を守る新コーティング「エターナルスキンコート(ESC)」を12月1日に新発売いたします。

美肌の大敵である紫外線は、眼から入ると肌のメラニンを生成させ、シミ・ソバカスが残り老化の原因となると言われています。免疫力低下、白内障や加齢黄斑変性などにつながる可能性も指摘されています。

さらに近赤外線は、紫外線よりも肌の奥深くまで到達することで、シワやたるみの原因となります。しかも地表に届く太陽光線は紫外線が10%であることに対して近赤外線は50%と紫外線の約5倍の到達量になり、美容と健康のための目元対策が重要となります。

東海光学では、将来の健康と美肌を維持するため、紫外線と近赤外線の両方を防ぐ新コーティング「エターナルスキンコート」を開発いたしました。

地表に到達するエネルギーが高い近赤外線に波長は「760~1400nm」で、シワやたるみなどの老化の原因となることが明らかになってきています。その波長域において「エターナルスキンコート」は近赤外線全体の約50%をカットすることが可能となりました。

「エターナルスキンコート」は、レンズによる皮膚の光老化対策のエビデンスに基づいた根拠のある商品です。紫外線からの眼の保護はもちろん、近赤外線もカットすることでお肌もしっかり守るレンズコーティングです。シワやたるみを防ぎ、目元のキレイをずっとキープいたします。

対応商品
屈折率1.76、1.70、1.67、1.60のPL素材に対応(一部商品を除く)

詳細につきましては「エターナルスキンコート」の説明ページをご覧ください。

この商品についてのお問い合わせは、お客様相談室又は、【レンズに関するお問い合わせ】ページを、ご利用ください。

お客様相談室 0564-27-3050
受付時間:月曜日から金曜日の10時から17時まで(祝祭日、12月31日から1月3日を除く)