太陽の光に合わせてレンズの濃度が変わる「トランジションズ調光レンズシリーズ」4月17日新発売

東海光学(株)は、太陽の光にあわせて、室内ではクリアに屋外では快適な濃さにレンズの濃度が変化する、まぶしさから眼を保護する調光レンズ「トランジションズ調光レンズシリーズ」を4月17日に新発売いたします。

多くの人たちは紫外線に肌をさらすことへの危険性を認識していますが、眼に対する紫外線の有害性については正しく認識していないのが現状です。このため眼に対する太陽光の有害性に関しても正しい理解が必要です。人は情報の80%以上を視覚から得ています。現在そして将来も、健やかな視覚を維持するためには、紫外線とまぶしさ(可視光線)の両方から眼を守ることが大切です。

今回、東海光学では将来に渡って健康な視覚を維持するため、室内ではクリアに屋外では快適な濃さにレンズの濃度が変化する、またまぶしさから眼を保護する調光レンズ「トランジションズ調光レンズシリーズ」として4種類の商品を発売いたします。

「トランジションズ調光レンズシリーズ」は、眼に対するリスクを軽減し目を保護するとともに、屋外ではより高い着色濃度を実現し、さらに屋内では違和感なく常用できる退色スピードで、屋内外を問わず通常のメガネレンズに近い感覚での使用が可能です。

トランジションズ調光レンズ商品ラインナップ
●調光単焦点レンズ 「ベルーナHXトランジションズ」
●パーソナルメイド調光内面累進レンズ 「ベルーナ レゾナス マイチューンHXトランジションズ」(脳科学採用)
●調光新内面累進レンズ 「ベルーナ レゾナスHXトランジションズ」(脳科学採用)
●新コンセプト調光内面累進レンズ 「ベルーナ レゾナス フィットHXトランジションズ」(脳科学採用)

詳細につきましては「トランジションズ調光レンズシリーズ」の説明ページをご覧ください。

トランジションズ公式ホームページはこちらへ

※トランジションズは、トランジションズオプチカル社の登録商標です。

この商品についてのお問い合わせは、お客様相談室又は、【レンズに関するお問い合わせ】ページを、ご利用ください。

お客様相談室 0564-27-3050
受付時間:月曜日から金曜日の10時から17時まで(祝祭日、12月31日から1月3日を除く)