オシャレに目をケアする新発想、高機能常用カラー「ファインカラー」新発売

東海光学(株)は、オシャレに目をケアする、新発想、高機能常用カラー「ファインカラー」を新発売しました。

メガネをもっと快適に、オシャレにご使用いただくために、遮光眼鏡で培った独自の技術により、高機能常用カラー「ファインカラー」を開発しました。

特定の波長の光を選んでコントロールすることにより、オシャレに目をケアする、明るく優しい常用カラーが、現代人の日常を楽しく輝かせます。

屋外の強い日差し以外にも、パソコン、携帯電話、テレビ、蛍光灯など、日常生活には、まぶしさ・チラツキの原因となる青色光があふれています。「ファインカラー」は、これらの乱反射を起こしやすく、強いエネルギーを持つ青色光をカットすることで、まぶしさを軽減し、コントラストが強調され、物がくっきり見えるようになります。さらに、疲れ目などの原因の一つといわれている青色光を効果的にカットすることで大切な目を守ります。

ファインカラー

「ファインカラー」の基本性能

(1)まぶしさをカット
  チラツキの原因となる青色光(短波長)を効果的にカットして、まぶしさを軽減します。

(2)コントラストをアップ
  まぶしさを取り除き明るさを確保することで、コントラストが強調され物がくっきり見えます。

(3)大切な目をケア
  青色光など目に有害な様々な光をカットすることで、疲れ目を予防し、大切な目を守ります。

(4)常用のオシャレなカラー
  4色・2濃淡でハーフカラーにも対応、オシャレな常用カラーで日常を元気に演出します。

才色兼備の常用カラー「ファインカラー」の特長

ファイングリーン「目の疲れを軽減 優しい視界」

目の疲れが少ないグリーン系は、光の波長全域を抑えることで、見る物の色の変化を最小にして、透明感のある優しい視界を確保します。

ファインピンク「まぶしさをカット 鮮明な視界」

肌の色を明るく見せて元気な表情をつくるピンク系は、散乱しやすい短波長の光を効果的にカットして、鮮明な視界を確保します。

ファインブラウン「コントラストを高め 快適な視界」

コーディネートしやすく、柔和な印象を与えるブラウン系は、短波長を抑えてコントラストを高め、くっきりと快適な視界を実現します。

ファイングレー「色変化を抑えた 自然な視界」

洗練された印象でオールマイティーに活躍するグレー系は見る物の色調はあまり変化させず、光の量を効果的に抑え、自然な視界を実現します。

詳細につきましては「ファインカラー」の説明ページをご覧ください。